バナーです
よろしければご使用ください



カモノハシのお宿
福島県裏磐梯にあるおやど風来坊のホームページ。
4月から9月は渓流釣り、冬は桧原湖で氷に穴を開けてワカサギ釣り。
また、風来坊にはおいしい日本酒もそろっているので、お酒が好きな人にもGood!
長野県開田高原にあるお宿プチビラMTおんたけのホームページ。
フライフィッシングのフィールドとしては西野川とその支流。
釣りの他の話題は自動車、自転車、モーターサイクル、カヌー、登山、テレマークなどなど。
アート、デザインのサイ
渓での思いを描く京都在住の画家、今尾栄仁さんのホームページ「水の記憶」。
見ていると絵の中の流れに引き込まれてしまいそうな、不思議な気持ちになっていきます。

フライフィッシングの釣行記も
私の友人片山タカオのデザイン事務所。
スポーツのサイト
Jリーグ公式サイト
財団法人 日本サッカー協会公式サイト
横浜F・マリノス
浦和レッズ
京都サンガF.C.
バスケットボール女子日本リーグ機構公式ウェブサイト
レッドウェーブ女子バスケットボールチームオフィシャルウェブサイト
ぴちぴち釣りサイト
PAJOさんのサイト。
かっこいいですよ。
BOWZ「000」 ついに再開したエッグマンのサイト。
釣りのサイトなのかどうか不明です。
このホームページに載っているのは、晴釣雨読さんの「時間」。読み応え充分。
晴釣さんのお友達、一竿風月さんの釣行記も。
滝山のyanaiさんの「yanaiのホームページ」。
芦ノ湖や本栖湖でのすばらしい釣果がいっぱいです。
湖のフライフィッシングのお手本ですね。
家元様のホームページ。なにが表でなにが裏なのか、訪問するとわかります。
淡水だけではなく、湾奥のシーバスをフライで仕留めたりとすごい活躍ぶりです。
笑えるページもいっぱいのいけてるサイトです。
Emergerさんのホームページ。
豊富なコンテンツ、豊富な対象魚、豊富なタックル(!)。なかなかいっぺんには見きれません。
素敵なタイトルのcaddisさんのホームページ。京都からの発信です。
フライフィッシングの他にも危険がいっぱいのアドベンチャートレッキング等。
caddisさんは私と同じサッカーフリークです。
caddisさんのブログ
ネコマタギではなくカワマタギ。
関東近郊の渓流、管理釣り場での釣りを紹介するカディスニンフさんのホームページ。

なるほどこうでなくちゃならないのか、と思わせるフライボックス。参考になります。
神奈川県南足柄市から発信の「バス釣り浪漫譚」。(旧平成釣り人浪漫譚)
丹沢湖でのルアーによるバス釣りがメインのホームページです。
管理人はsolution9さん。
早戸川・道志川のヤマメ・イワナとテンカラで遊び、湘南海岸でヒラメに挑む。
そしてサクラマンを目指すminoruさんのホームページ。
神奈川県津久井町の自然も紹介されています。
神奈川県津久井郡で造園会社を営むフジノさんのホームページ。
工事をリポートした施工状況のコーナーは必見。プロの仕事はやっぱり違う。
釣りは渓流のテンカラ、湖のわかさぎ、海のグレと多彩です。
伊豆の大見川を紹介するホームページ。
狩野川本流でのFF解禁等、狩野川におけるFFの立場改善に尽力されています。
それにしても掲載されているアマゴがでかい。
南半球のオーストラリアからTAKAさんのホームページ「FLY MODE」。
日本にはいない不思議な魚をフライフィッシングで狙います。アウトドアの質が違いますね。

いつか行きたい。
ビアテイスターとしても名高いあだむすパパさんは多摩在住のフライフィッシャー。
Fly Boxのコーナーにはきれいなフライがいっぱいです。私も巻かねば!と5分くらい思います。
川も湖も海もフライフィッシングで釣るカッパさんのホームページ。
フライでこんなにいろんな魚が釣れるんだなあと感心。
愚鱒さんのホームページ。神流川の様子を書いた上野日記は釣行前に必見ですね。
スパイスやハーブに凝った燻製作りがグルメ。

モーターショウのレポートもある魚竿さんのホームページ。
釣り場マップ等の情報がいっぱい。投稿による釣り川柳が笑えます。

フライフィッシングと燻製作りを中心としたhikaruさんのホームページ「たそがれフライフィッシャー」。
横浜Fマリノスサポーターのhikaruさんの釣行先は神奈川・山梨。燻製がおいしそうですね。
浦和レッズの地元埼玉からTTさんのホームページ。
ロック、釣り、サッカーが好きな人は必見。楽器コレクションがいいですね。
丹沢の世附川を中心に源流を釣り歩くBOSSさんのホームページ。
釣行記にジャズ・アルバムの紹介があったりしてなかなかおしゃれ。それにしても釣行回数がすごい。
あだむすパパさんのお友達Lazyばむさんのホームページ。
サブタイトルがFly fishing & Musicです。
復活した達人さんのホームページ。
北関東の川・湖・管理釣り場を釣りまくっています。
山形県山形市から発信のAnglerさんのホームページです。
Aquariumのコーナーもあります。
愛知在住のほーきさんのホームページ。
釣行先は岐阜・北海道・九州など。行動力抜群ですね。
くりきさんのホームページ「3PAGE」。センスの良いサイトです。
ネロもいますよ。
平塚のmayfryさんのホームページ。同じ県内ということもあり、釣行の際の参考にさせていただいてます。
きれいなレイアウトが印象的。
卍丸的自分身勝手 福島にお住まいの卍丸さんのブログ。
川も魚もきれいです。
女性フライフィッシャーcaro_charさんのあぶらびれパトローラー。
元気いっぱいのブログ。
マッチレポートが素敵なかじぞーさんのサイト。
もちろん釣りもね。
釣り関係のメーカー、プロショップ
ネットオヤジさんの会社「ストーク」のホームページ。
AyaNetを始めとして魅惑の商品、アイデア商品満載。通信販売もあります。
管理釣り場
神奈川県足柄上郡にある管理釣り場。釣り場のコンディションは毎日更新。
今年(2001年)で創業28年というから驚き。ここのニジマスたちは超強力です。
漁業協同組合
芦ノ湖漁協のホームページ。
解禁中は毎週更新される「最新!芦ノ湖のコンディション」を見ていると、だいたい状況がつかめます。
釣りサイト検索エンジン
釣りの総合リンク集「Anglers-Net」。
釣りのホームページがいろいろ検索できます。
釣りの検索エンジン。
細かいカテゴリー分けがしてあって使いやすい。
お役立ち情報
道路交通情報・ハイウェイナビゲータ・観光地ナビゲータ・ドライバーズ情報など。
特にドライブカレンダーには特定の日の渋滞予想が載っているので遠征には便利。