「ヒガンバナに染まる」

2002年9月21日(土)



だいぶ涼しくなりました。今年は暑い夏でしたのでほっとしますね。
秋分の日も近づいたので、伊勢原市の日向薬師にヒガンバナを見に行きました。
東名の厚木インターを降り、日向薬師に向かって進んでいくと、あちこちにヒガンバナの群落が見えてきました。
日向薬師はハイキングの人、ヒガンバナを撮影しにきた人でけっこうにぎわっており、臨時駐車場が設置され、観光案内のテントもありました。
まあ、それなりに有名な所ですからね。
配偶者はさっそく撮影を開始。

丹沢はマス釣り場が多いのですが、ここ日向薬師も例外ではなく、いくつもマス釣り場があります。
うー釣りたいなあ。
しかし看板の絵の中にはブラックバスを描いたものもありました。釣れるんでしょうかねえ。







私も多くのアマチュアカメラマンに混じり撮影します。
こういう所に来るといつも感心するのですが、写真が趣味の人って多いんですね。カメラマンベストを着て、三脚を持っていると釣り師のようです。



いよいよ秋です。