「MM21をポタリング」

2002年11月10日(日)晴れ

渓流禁漁から1ヶ月以上経ちました。渓を歩かないと足腰が弱りますね。
久しぶりにウインド・ノット号の登場です。しばらくほっておいたので、サビが出ていたり空気が抜けていたりで、出発に1時間半を要しました。
目指すはMM21(みなとみらい21)です。
家から20分ほど。
もう少し。

まだMM21までは行ったことがありませんが、距離的には近いはずです。
16号を下り、JRを超えて1号を進むとランドマークタワーが近づいてきます。
JRの高架をくぐり抜けてMM21に突入。いやあここを走るのは気分いいですねえ。
やってきましたMM21

MM21から新港公園に抜けます。ここもきれいになってます。
釣りをしている人がいます。
ルアーの振り出し竿かパックロッドが欲しいです。
月末にフライフィッシングフェスタが行われるパシフィコ横浜。
右に見えるのがその際にプロフェッサーKが宿泊するといううわさの
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

赤レンガ倉庫を通り、山下公園へ。今日は日曜日。すごい人です。
こういうところへ来ると、私は観光地に住んでるんだ、と変なところで感心してしまいます。
私も子供の頃、親に港祭りに連れてきてもらったりしました。

赤レンガ倉庫
向こうに見える平べったいのが
横浜大桟橋国際客船ターミナル。
12月1日にグランドオープン。
眺めがよく、横浜の新名所です。



ヘリ2機搭載型巡視船 しきしま
海上保安庁横浜保安部所属


本牧埠頭の方まで行こうとしましたが、予定を変更し、横浜スタジアムに寄ってからMM21に戻ります。
ジャックモールで少し休憩した後、横浜駅の北側を回って西口方面へ。
登山洋品店に寄って靴下を購入。来年の世附川釣行に備えて少し大きめのバックパックも欲しいところです。

3時間くらい走りました。
案外走れるものだなあ、と思いましたが、家に帰って体が冷えると筋肉がこわばりました。
オフロードを走る日は遠い。