「ラベンダーの花は細かい」
2003年6月29日(日)晴れたり曇ったり




ラベンダーが咲いているというので、河口湖に行きました。
河口湖ではハーブ祭りと称して催し物をしており、けっこうな人出でした。ラベンダーに集まるミツバチより人間の方がたくさんいました。

ラベンダーの花は見る角度を変えてもあまり印象が変わらなくて、たくさん咲いているのをずっと見ていると飽きると言うか、目がバカになりそうでした。
ひとしきり撮影した後はラベンダーアイスクリームを購入。会場に来た人の半数くらいが食べてたんじゃないでしょうか。




道の駅で休んだ後、配偶者を別のハーブ祭り会場において、1時間だけバスをフライで狙ってみました。
当然ですが釣れませんでしたね。今度は早起きして来ましょう。