「大滝の手前はちょっとあぶない」
2022年10月11日(月)〜10月13日(水)晴れ、霧、曇り、晴れ
紅葉、黄葉を求め、志賀高原に行ってきました。


初日が一番天気が良かったのですが、
移動に時間がかかってしまい、ロケハンだけ。

志賀高原は紅葉し始めくらい。
2日目は霧。

ある意味きれいですが。
見慣れた看板。

ツキノワグマって栄えているのですね。
そんなことはない。
霧が濃くなります。
10メートルくらい先が見えなくなりました。
霧が薄れてきたので撮影。
風がなくて良い。
奥志賀高原はピークの少し前でした。
ただ、第26回奥志賀高原紅葉フェスタは
すでに終了しており
残念。
最終日は雑魚川の大滝(おおぜん)に行きました。
以前、雑魚川でイワナを釣りました。
道路から大滝(おおぜん)まで
1時間もかかりませんが
最後の道は急でした。

先に着いていた人が
「ちょっと怖いね」
大滝(おおぜん)

巨大イワナのいる滝壺。

うそ
桜も好きですが、
紅葉の方が好きです。