2001年7月1日(日)晴れ(めちゃ暑)
「暑すぎる!」

今日は日曜日。近場に行こうということで、山梨のB川へ。ゴールデンウィークには不覚を取りましたが・・・
結論から言うと坊主。暑すぎました。川面にはものすごいモヤ。
今日は梅雨前線が弱まり、横浜は32度、東京は35度だそうです。こういう日はダメですね。
10時には釣りをあきらめました。
時間が早いのでどうしよう?でもどこへ行っても暑いし・・・ということで帰りがけに芝川の猪之頭地区を見に行きました。
ここは近くまで行ったことはありますが、釣り場を見るのは初めてです。
なるほど、ここならライズ狙いの釣りをするのは楽しいでしょう。もっともいつも混んでるそうですが。今日も暑いのに7〜8人の餌釣りの人がいました。

またしてもはずれのB川 芝川の水草。湧き水ですからね!