2001年12月15日(土)くもり
さむいな」

今日は大潮。だからといってシーバスが釣れるわけではありませんが。
シーバスは私にとって鬼門中の鬼門。今までルアーとフライで挑戦し、二十数連敗という驚異的な数字を残しています。
その間に釣れたのはメバル、ふぐ(スレ)、サヨリ(スレ)。シーバスはセイゴサイズがルアーでスレで釣れたのみ。
一度も行ったことのない大黒埠頭に出かけようと思いましたが、風が強いので平潟湾にしました。
久しぶりにルアーロッドを携えての出撃です。
満潮にあわせ午後4時半に到着。
今日こそは釣れるかなー。

結論から言うとボウズ。ルアーロスト1。
ハプニングといえば、ドラマの撮影をやっていたので、写真を撮ったら警備員に撮影はしないでくれと言われてしまったことくらい。
芸能界にあまり興味のない私は、俳優・女優さんの名前はわかりませんでした。

撮影現場
左の方に私に迫る警備員の姿が
平潟湾