2003年7月27日(日)くもり
「コウモリだけが知っている」
今日は朝から用事で外出。家に帰ったのは午後4時くらいでした。
時間が半端なので、今年はやってみようと思っているハゼ釣りの道具を買いに駅前の釣具屋にふらっと出かけました。
途中でタマちゃんで一躍有名になった帷子川の橋を渡ります。
下を見ると大勢の人が釣りをしています。ルアーを投げてる人もいますねえ。
遊歩道の手すりにもたれて川面を見ていると、すぐ下に大きな魚がいます。
コイかな?
いや、フッコ(スズキ)です。40センチくらいあります。
なんだかぼーっと泳いでいます。しばらくするとそのフッコは上流の方にゆっくり行ってしまいました。
さらにぼーっと見ていると今度は小魚がぴっぴっぴっと跳んで逃げています。その後ろからフッコが走り寄り、ごぼっとボイル。
ハゼ釣りタックル購入を中止。釣具屋でルアーラインを購入し、家に帰ってリールのラインを巻き直しました。
日が暮れるのを待って出撃。

でも・・・釣れませんでした。ボイルもあったのに。ルアーを1個、橋脚にからめてロストしてしまいました。
ううっ