2003年9月14日(日)晴れ時々雨
「西湖でも釣れず」
連休の中日、配偶者を連れて西湖へバス釣りに行きました。
午後1時、横浜を出発。思ったより道が混んでいて、到着したのは午後5時近く。
湖面には時おりもじりもあって、なんか釣れそう。

フライをいくつか試してみます。
新しく作ったフォームポッパーはいい感じでスプラッシュしてます。でもバスは無視。
ウーリーバーガーを引いてくると岸近くのバスが追ってくるのが見えます。おお!
引き返してしまいました。

魚が見えたのではりきりますが、結局、釣れませんでした。
近くでルアーの人が1匹あげてたのになあ。

暗くなったので終了。
西湖で食事をして午後8時半頃、御殿場に戻ってくると東名高速は渋滞30kmの表示。えっ。

高速を使わず横浜まで戻りました。到着は午前1時になってしまいました。



景色はいいんだけど・・・
西湖は初めて釣りましたが、
河口湖に比べて静かでいいです。