2003年12月13日(土)晴れ
「ネロと沢登り」
11月9日に行った発眼卵胞流のバイバートボックス回収のため9時に丹沢に集合。
本日のメンバーはBOSSさん、BR#7さんとその友人ワンダーさん、くりきさんと愛犬ネロ。
特別に林道のゲートを開けていただき目的の沢へは車で行きます。
バイバートボックスの設置場所を覚えているかどうか不安でしたが、目印のテープがはっきりしており、難なく回収できました。
死卵もありましたが、まあまあの孵化率だったようです。稚魚が残っているボックスもあり、なかなか盛り上がりました。
回収後、他の方々はBOSSさんの指導の下、崖からの転落訓練をするとのことでしたので、私はフライフィッシングフェスタに行くために一足先に丹沢を後にしました。


帰宅後一休みして愛車ウィンドノット号にまたがりパシフィコ横浜へ。自転車で来る人は少ないらしく、会場入口のまん前に駐車。
中へ入ってみると、昨年と同じくらいの人出です。各ブースを回ってみましたが、特に目新しいものはありません。
TIMCOの坂井主任、高崎店長、つるや釣具店の山城さん、サンスイ池袋店の白川店長とお話しました。
他にも知っている方がいらっしゃいましたが、皆さんお忙しそうでしたので、声をおかけしませんでした。
山城さんが準備がたいへんでまいった、と言っておられました。高崎店長も他のブースを見る暇がないそうです。
たいへんですねえ。
そろそろ帰ろうかと思っていたら小林さん(プロフェッサーK)を発見。
小林さんと話すとどうしても爆笑してしまいます。今回もPKO(国連平和維持活動)の一環としてチグリス川で釣りを行いたいと言っておられました。



今日は丹沢の沢を降りてくる途中で足を滑らせ、得意のニードロップを岩石に炸裂させてしまいました。
その足でパシフィコ横浜まで自転車のペダルを回すのは少々辛かったです。
おまけにサイクルコンピューターを落としてしまいました。ああ、せっかくセッティングしたのに・・・