2003年12月27日(土)くもりのち晴れ
「冷たい風」
コイ用チャミングパンと
カモノハシ用おやつ
(今日は肉まんとあんまん)



今日から年末年始休暇。本当は違うんですけど、そうしました。
管理釣り場に行こうと思って朝起きたのですが、妙な雲行き。
インターネットを見てみると、爆睡していた私は気がつきませんでしたが東京にも初雪が降り、東名自動車道は大井松田から先が通行止め。
これはいかんなーと思って朝からフライを巻いていたのですが、昼近くなると晴れてきたので、金目川に釣りに行くことにしました。
#3と#6のロッドを持ち、コイとオイカワの両方を狙おうという欲張り企画です。

ところが川についてみると欲張りカモノハシをあざ笑うかのように強い風。これでは#3ロッドは無理ですねえ。
パンを川に撒いてコイを狙います。風が強いのでフライをうまく流せません。


今日の釣果は2匹。
3匹目はティペットを切られてしまいました。ウインドノットができていたようです。

なかなかうまくならないなあ。