2004年1月18日(日)晴れ
犬の散歩」
子供達よ。
私も犬は好きだが、川にボールを投げ込んで
犬を川に飛び込まさせるのはやめてくれ。

コイが逃げるじゃねえか。

昨日は丹沢の稚魚放流の日でしたが、雪のため順延になってしまいました。
今日の昼までたらたらとフライタイイングをしていたのですが、昼になったら飽き。
パンを刻んで金目川へ行きました。
寒いせいかコイのやる気も今ひとつ。パンへの反応も小さくなっています。
川に工事が入ってました。
・・・・・・


前から気になっていたのですが、フライを流していくとラインが伸びきって、フライが止まったあたりでコイがフライに出てしまいます。
ラインがぴんと張っているからコイがフライを吸い込めないんですね。
そこで横から狙ってみることに。
フライをコイが追ってきます。うーん、でもくわえない。
もう一度。出たあ。
コイが走ります。すごい力です。リールがにーっと鳴ってラインが出て行きます。
なかなか浮いてきません。これは大きいかな。コイを追って川原を走ります。うひゃー。
やっとの思いで岸にズリ上げてみると、体高のある大きなコイでした。


今日はこのほかには1匹。
ユスリカがたくさん出ていましたが、オイカワのライズはないようでした。





今日もお孫さんは忙しいようです。