2004年5月8日(土)晴れのちくもり
「相模川は穏やかに」
画面中央、奥の方で川に入っている釣り人は
ダブルハンドロッドを持ったフライフィッシャーでした。
サクラマス狙いと思われます。
ルアーでやっている人もいました。


今日は新しい漁場、いやさ新しい釣り場を開拓するために相模川へ。
戸沢橋まではかんたんに行けましたが、川原へ出る道がわからず右往左往。
釣り支度が整ったのは夕方5時過ぎてしまいました。

まずはパンを撒いてコイを寄せてみます。なかなか来ませんね。やはり川が大きいとチャムが効くのに時間がかかるんでしょう。
20くらい経ってコイがライズし始めました。でも数は少ないですねえ。
2度フライを食わせましたが2度ともすっぽ抜け。
フッキングしたのはあたりも暗くなった7時近くでした。
さすがに大きな川だと流れの中からコイを引き出すのはたいへんです。右手が痛くなってしまいました。

緋鯉がいたので釣ろうと試みましたが、フライは無視されてしまいました。

コイを釣った後はポッパーに換えてバス、ナマズを狙ってみましたが反応なし。
8時に終了しました。
大きな川には大きな魚がいそうです。