2004年12月11日(土)晴れ
「チャンピオン
鹿沼にある管理釣り場「レイクウッドリゾート」に行くために東北自動車道の浦和料金所へ。右手に見える埼玉スタジアムでは、今晩、Jリーグ年間王者をかけて横浜F・マリノスが浦和レッズと対戦します。
車の窓を開けてスタジアムに向い「横浜、F、マリーノース!」と絶叫します。
よし、これだけ念を入れておけばだいじょうぶ。しかし念には念を入れてということで、もう一度窓を開け「くたばれ浦和レッズ!」と叫ぼうと思ったのですが、回りの車から大勢の人が降りてきたりすると面倒なので、そのままそこを去りました。

8時頃、レイクウッドリゾートに着いてみると、大勢の人が釣っています。
私も空いている所を見つけて釣り始めます。3匹ほど捕まえたのですが、しばらくするとあたりが止まってしまいました。
その後は1匹も釣れず、お昼のバーベキューに。今日はフォックスファイアー晴海トリトン店のお客さんが17人ほど集まっての釣行会です。
2時間ほどかけて食べておいしかったのですが、なんだか食べ疲れしてしまいました。


午後も私はぱっとせず、1匹追加したのみ。日が翳ると寒くなったので、今日は粘らずに終了しました。
人が多かったのと、魚の棚が深かったのに対応できませんでした。シンキングラインを使った方は良かったようです。


ちなみに横浜F・マリノスはJリーグの年間チャンピオンになりました。