2005年11月27日(日)晴れ
「チャンピオンへの道
早起きして町田に行く。
「☆町田サンスイ・リニューアル記念☆第2回コ式でGO!!&記念ルアー即売会」に参加するのだ。
ゲストは
小林重工  小林氏
ハネダクラフト 安井氏
バスポンド 松井氏
ヒヨコブランド 山科氏
フロッグ 荒井氏
というバスフィッシングの世界では超有名な方々である。と言ってもバスに疎い私にはこの価値がよくわからないのである。
町田サンスイの前に集合した参加者は当然ながら全てバサーのようで、普段はフライでヤマメ釣ってます、などというのはおそらく私だけ。まあそれも最近怪しいですが。
完全に勘違いしている方もいる。
もっとも小林重工の作業服に身を包んだ
私には言われたくないか。


とにかくバサーの一部でコ式によるコイ虐待が絶大な支持を得ていることは間違いなさそうである。

このイベントには私は車ではなく徒歩で行った。ルールでは時間内にどこで釣っても良いとのことなので、一人で横浜線に乗って鶴見川にでも行こうと思っていた。しかし、一応不正を防ぐという意味もあり、何人かずつのグループに分かれて釣ることとなった。
他の参加者の方の車にありがたく乗せていただき、半日、境川水系で釣りをご一緒させていただいた。


他のジャンルの人と釣りをするとおもしろいです。
今日は集まった方達はトップウォーターバッシングにはまっているらしい。
興味深い集団である。
年齢層が若い。楽しいことをより楽しくやろうという考え方がエネルギッシュ。
持ってるタックルもかっこいい。シブイ、って言うんですか。センスがいいですね。
20数名の参加者の内、
ノーフィッシュだったのは2名。
手軽に楽しめるコ式の威力が証明された。
最後に釣った1匹。
でかい!と思ったが70センチ。
でも体高があって立派。


私も数匹釣らせていただき70センチまでいったが優勝は78センチ。
チャンピオンの道は厳しい。

駅前の交番で聞いても
近くのコンビニで聞いても
場所がわからなかった町田サンスイだが
とてもきれいなお店でした