2006年12月16日(土)晴れ
イノシシ・自然薯」
ワサビ醤油でそのまま食べたらおいしそう。

死卵の数は少ない。
恒例の世附川発眼卵放流に今年は参加できなかったが、今日は発眼卵を入れて設置したバイパートボックス回収のお手伝いに行った。
バイパートボックスを設置したときのメンバーの都合が悪く人数が集まらないとのことで回収メンバーは6名。2名ずつに分かれて作業にあたる。
したがって自分が設置していない沢に入って探すことになり、なかなかたいへんである。案の定、私とKMさんは一つ見落としてしまい、危うく山頂まで探しに行ってしまうところであった。

ちなみにKMさんは昨年からフライフィッシングを始め、今年は解禁中の世附川にほぼ毎週末通ったのだそうである。すごい。しかも禁漁になってからも数回、管理釣り場に行っているという。
その話を聞いてBOSSさん
「奥さんに何か言われないんですか?大丈夫なんですか?」
と懸命に聞いていた。BOSSさんの私生活がうかがわれるシーンだった。

作業の後は漁協の方たちにイノシシ鍋、自然薯、おにぎりをご馳走になった。おいしいのである。そういえば、今朝は車で沢に向かう途中、イノシシが車の前を走って逃げていた。
轢き殺しておいたほうが良かったかも。
コバさんとTMさんの組がなかなか帰ってこない。
神奈川県警にヘリコプターの出動要請を行うことも考えたが、
もしかするともう手遅れかもしれないので救出(?)に向かう。

もちろん無事だった。
おつかれさまです。