2007年4月28日(土)小雨
「初釣行
Jリーグは今日ですでに第8節だというのに
私は今年初の釣行である。
行き先は県警の川。そろそろナマズが釣れるんではなかろうか。

県警の川はおそらく区役所のご努力かと思うが、川原の草がきれいに刈られていて大変釣りやすくなっていた。
年々釣り場環境が悪くなる中、ここはみごとに保たれている。それどころか広報などを見るとさらによくなるようすである。
貴重な釣り場だ。

だいぶ暖かくなったし、日中は雨も降ったしで条件はいいのではないかと思ったが、逆に雨のせいで気温・水温ともに下がってしまい、ナマズの活性は今ひとつ。
2〜3回アタックがあった他は謎の生物がルアーを水中に引き込んだだけであった。
初釣行としてはちょっと難易度が高かったか。



ところで

野外活動計画を立てておりますが、情報が不足しています。下記についてお心当たりのある方はこっそり教えていただきたい。

@心静かに過ごせるキャンプサイト。アプローチにおいてある程度の歩き・登りは可。できれば水場があり、ヒクイドリの襲撃がないこと。
Aヤマメの釣れる川。ドライフライで1日に577匹程度釣れることが望ましい。ただしイリエワニがいないこと。
B猛禽類が観察できるところ。自分が襲われないことが必須条件。
C45分でパコ・デ・ルシアになる方法。ただしアンダルシアまでの旅費はありません。

お礼は
感謝だけ

すいません





県警に告ぐ
私がやったのではない