進歩は遅い」
2010年1月10日(日)晴れ
あけましておめでとうございます。

ちょっとずれてるけど

今年もよろしくお願いします。

私にも早く陽が当ってほしい


感心なことに
本当に感心なことに
今日も早起きして管理釣り場でキャスティングの練習である。
前回はYGLに行ったが、やはりキャスティングの練習には広い丹沢ホームがいい。
本当はどこかの河川敷でもいいんだろうけど
目先が変わらないとやる気にならないという特性どおりの行動となっている。

丹沢はとっても寒い。ヤビツ峠付近はところどころうっすらと雪。でもこの間行った福岡の方が寒いか。日中でも息が凍って、雪が降ったもんね。

ロッドを振り回す。
しばらくして「ラインが伸びる」という感覚が少し出てくる。しかし喜びもつかの間、すぐにループはぐじゃぐじゃになる。
あーやだ

昼過ぎからはキャスティングの練習を兼ねて魚を狙ってみる。

反応なし。
まったくなし。
魚がいないよ。

初の管理釣り場ボウズかと思ったが、3時くらいになって魚が動き出した。今までどこにいたんだろう。
でもドライフライには反応しないので、アトラクターニンフで何匹か引きずり出す。

豆腐買って帰ろう。



イワナやらニジマスやらが釣れました。





おまけ
 

野良インコ 

がん