「さっそくぼうず
2012年3月18日(日)曇りのち雨
春の雨が降ったので

県内のR川に行く。


R川は里川。少し上に行くと渓流っぽくなる。そのあたりから入渓。
水温10度。カゲロウが飛んでいる。これは釣れるだろ、思いつつ進んでいくが、フライに反応する魚はいない。
1時間ほど上がっていくと餌釣りの人達がいた。
この人たちの後を釣っていたのか。たまたま上に入ったのか。

川から上がって少し下流に移動。
橋の袂から川に入る。
20mくらい釣っていくと上流から餌釣りの人が川を下ってきた。

川から上がってさらに少し下に移動。
あいかわらずフライに反応はない。
しかもここは水がなんだか汚いぞ。フライラインが茶っぽくなってる。

お昼になったので終了。
さんざんな釣りだった。



でも

春が来た。