「初心者向き
2012年 8月12日(日)曇りのち晴れ
涼しかったので、夕方、野島公園へハゼ釣りに。

ハゼを釣るのは初めて。初心者向きの釣りといいますが、私にはどうでしょう。

キャンプ場の方へ行くとすごい人。酔っ払っている人も多い。
こういうところへ来るといつも思うのだが、日本人ってバーベキュー(もしくは鉄板焼き)が好き。
以前、同じサッカーチームにブラジルの人がいて、
「ブラジル人はバーベキューが大好きだ!」
と言っていたけれど、日本の人も負けてないと思う。

渓流用のルアーロッドに仕掛けをつけて、嫌がる青イソメをつけてキャスト。
でも藻が多すぎて3投目で仕掛けがだめになってしまった。
少し場所を移動して、藻がないところを探し、新しい仕掛けと嫌がる青イソメをキャスト。
少しずつリールを巻いてみるがあたりがない。
今度は止める時間を長くしてみた。するとプルプルとあたり。

3匹釣ったところで暗くなってしまったので終了。
今度は朝早く来よう。


今日の夕ご飯はベランダで採れたトマトとハゼの唐揚げ
自給自足生活まっしぐら