「小物ですが
2012年 9月15日(土)晴れのち曇り一時雨
長野に行きました。
釣果はイワナ20センチ1匹。



配偶者と共に白馬五竜高山植物園へ行く。




姫川で釣りをしようと思ったが、おなかがすいたのでホテルにチェックイン。



2012年9月16日(日)晴れ
栂池自然園に行く。
散策コースを4時間近くかけて1周してしまい、夫婦共にばてる。



奈川のリ・ライズに向かう。
思ったより時間がかかり着いたのは日没直前。リ・ライズに荷物を置いてあわてて奈川へ釣りに行く。
釣り券を買って、ウェーダーを履いて、ロッドをつないで、リールをつけて、フライラインをガイドに通して、リーダーを結ぼうとしたら暗くなってしまい、手元が見えないので釣りを断念。

リ・ライズの今日の夕食はバーベキュー。



2012年9月17日(月)晴れ
5時に起きて奈川へ行く。
早朝、川に立つのは久しぶり。早起きはつらいが、やっぱり気持ちがいい。

釣りを始めてみるが、釣れるのは稚魚ばかり。放流したんだろうか。
なんとか20センチくらいのイワナを1匹釣る。

リ・ライズには浦口健次郎さんとそのお仲間が宿泊されていて、昨晩、釣果をお尋ねしたところ、32センチのアマゴ、35センチのイワナなどとものすごい。
私は20センチのイワナ。桁が違うが釣れればやっぱりうれしいね。

3連休の最終日ということもあり、朝食後、帰途に着く。
チャコさんが見送ってくれた。
ありがとうございます。



(左)ライズのテラスに現れたリスと
(右)それを一目見ようと集まった人たち。
なんてことのない写真だが、
左から浦口健次郎さん、バンブーロッドビルダーのチャコさん、御月家さんの旦那さんのMちゃんと
そうそうたるメンバーだ。