暑いからね」
2014年7月29日(火)〜30日(水)とっても晴れ
暑い

夏のライギョ釣りは暑い。

直射日光じりじり。
フィッシンググローブを持ってこなかったので手の甲はすでに赤い。でも、どこが一番暑いかというと、恐ろしいことに足の甲。
ペットボトルの水がすぐになくなってしまう。

昨日からWTさんと佐賀に来ている。
昨日は1回もライギョのアタックがなかった。WTさんには何回か来たそうだ。今日、朝一に入ったポイントでも反応があったと言っていた。
でも私にはない。全然ない。
しかも暑い。
死んじゃいそうである。

「この状況で水なしだと、どのくらい生きられるんですかねえ。」
「3時間くらいかなあ。」

一生懸命チューニングしたフロッグを、これまた一生懸命投げる。
投げる
投げる
投げる

すると
ぶふぉっという音と共にライギョのアタック!
ラインを巻き取り、それっと合わせる。が、ルアーが外れる。

ああ

投げる
ライギョのアタック!
合わせるとぐっとロッドが曲がる。今度こそ!
ルアーが外れる。

こんなことを数回繰り返すうちに帰りの飛行機の時間になってしまった。
ぼうず
ま、こういうこともありますよ。



くやしい