「少々足を痛めています」
2016年6月10日(金)晴れ
右がIDさん、一美さんが使っているのと同じくらいのパラシュートフライ。
左が今回使ったフライ。
お二人はこれで20センチ〜25センチくらいの魚を釣るので、
私には少なくとも50センチが来ると思う。



大きなドライフライを使えば大きな魚が釣れるのではないか。

そう思い、一緒に釣りをしているIDさん、おやど風来坊の一美さんが使っているものの倍以上あるドライフライを使っている。
沈み石の周りを流すと幸先よくヤマメが釣れる。このT川はヤマメとイワナが混棲している。
こんな大きなフライでヤマメが釣れるというのは、長年フライフィッシングをやっているが初めて自分の目で確認した。
貪欲なんだなあ。

どうやら昨日あたりに人が入っているらしく、その後はぽつぽつという感じで釣れていく。
結局、大きなドライフライを使っても、大きな魚が釣れることはなかった。
大きな魚がいなかっただけ?



たぶん

下手だからだろう