「藻が生えて増水して」
2017年5月13日(土)雨
福島県の裏磐梯に行き、おやど風来坊に泊まって釣りをしましたが
ボウズ

ここのところうまくいきません。




雨の中、セロニアス・モンクのライブ盤を聞きながら郡山のホテルを出発。
昨晩、おやど風来坊には修学旅行生が泊まっているとかで、一美さんは釣りができない。
一人でK川に行ってみました。増水気味。川底には緑色の藻がびっしり生えていてちょっと気持ち悪いくらい。渇水していたのが一気に増水した様子だ。
魚がドライフライに反応したのは最初の15分。その後はどんどん濁りがひどくなり途中で釣りを断念。
蕎麦を食べてからほかの川に行ってみたが、どこも大増水だった。



モンクのピアノって
間違ってない?

そこがかっこいいけど。

2017年5月14日(日)くもり


一美さんと2人で山形県の川へ行ってみるが、どこも増水し、濁りが入っている。
ドライフライを流しても魚の反応は全くない。
あちこち回ってみて午後3時ころ、一美さんがイワナを1匹釣る。

さすが